スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札聴協中央区支部社会見学

先日札聴協中央区支部の社会見学に参加した様子をご報告します。 8月9日(日)市内厚別区の北海道博物館に行ってきました! この春リニューアルオープンした博物館。 入場すると大きなマンモス像・ナウマン象の骨格標本がお出迎え。 圧巻! 「アイヌ文化の世界」「生き物達の北海道」など、5つのテーマ別に出土品やジオラマ、人形を用いた再現など様々な展示が施されていました。 実際に触る事が出来る展示物も。 出土した歯を触るN君。 お昼に休憩しながら手話でお喋り。 中には見学に夢中で集合場所に戻ってこない参加者も。 最後に記念写真を撮り解散。 一部有志で大通り福祉協賛納涼ビアガーデンに行きビールで乾杯! この日も暑かったのでビールが美味しく、皆で盛り上がったようです。 参加した皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

ビアガーデン交流会

毎日暑い日が続いていますね。

毎年恒例のNSGビアガーデン交流会が、この夏一番の暑さとなった8月5日に開かれました。

先発場所確保隊が17時からジョッキ片手にみんなが来るのを待っていました。



やがて仕事を終えたサークル会員・ろう者の皆さんが一人、二人とやってきます。



今年は特に懐かしい方達が沢山遊びに来てくれ、再会を祝って盛り上がりました!



会員Sさんとママそっくりなお嬢さん。
大きくなったね!



あっという間に閉店時間が。
飲み足りないメンバーが数名二次会へ。
短い北海道の夏の夜を楽しみました。
参加頂いた皆さん、ありがとうございました!


さて、今週のNSG例会はお盆休みとなります。
次回例会は8月19日となります。
よろしくお願いします。

三代目会長

プロフィール

NSG手話サークル

Author:NSG手話サークル


●例会スケジュール
例会は毎週水曜日18:45~20:30です。(※第5水曜日と祝日の水曜日はお休みです。)
札幌市中央区北2条西7丁目
かでる2・7 2Fボランティアルーム

●リンク
さっぽろデフタウン 手話に関するいろいろな情報が得られます
大麻手話の会 江別市大麻で活動しているサークルです
道庁手話サークル 同じ中央区のサークルです

西区手輪の会 札幌市西区で活動しているサークルです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。