

7月の例会予定

7月の例会予定です。

7/2 文章表現
7/9 伝言ゲーム
7/16 文章読み取り
7/23 新しい手話・ミーティング
7/30 5週目につきお休み

見学の方もお気軽にお越しください。

Web担当

札幌ドーム見学に行ってきました!(その2)

札幌ドーム見学に行ってきました!の続編です。

今回の札幌ドーム訪問は『たけとんぼ』の取材でしたが、
その一貫で「札幌ドームツアー」に参加してきました。

まずはグランドへ。
緑鮮やかな天然芝がなんともステキ。
ホームベースの横に1枚。

2.jpg
ふかふかの天然芝、歩いていても心地がいい。
ファイターズの選手も、この感触でプレーをしているのかぁ。。。

そしてドームツアーでは、ブルペンも見学できるのだ!
ベンチ裏に広がるブルペンではストラックアウトができるとのこと。(一人一球)
このイベントに野球男児の心に火を付けた!
ジャケットを脱ぎ捨て、マウンドに立つ!

どりゃぁぁ!
3.jpg

勢いよく放られた白球はパネルへ一直線!!
・・・だがしかし、わずかにパネルの下をくぐる。残念。。

ブルペンで力溢れる投球を見たあとは、コンサドーレの監督室を見学。

5.jpg

などなど、あっという間の1時間のツアー。
まだまだ書き切れないほどの見どころがたくさんありました。

そして最後はドームの展望台に登り、みんなで記念写真をパシャリと。



4.jpg

ホントに充実した取材でした。

札幌ドームツアーは、サークル社会見学にも是非お勧めですよ。

札幌ドーム見学ツアー


広報担当 N

札幌ドーム見学に行ってきました!

少し前のお話ですが、5月14日(水)にサークル員7名で札幌ドームに行ってきました。
目的はサッカー観戦?野球観戦?? ・・・いやいや、そんなんじゃぁないのです。
実は私たちNSGは今年度、札幌手話サークル連絡協議会(札サ連)の
広報誌『たけとんぼ』の7月号を担当しており、『札幌ドームのバリアフリー施設と
エコへの取り組みについて』をテーマに取り上げました。
その記事を書くための取材で伺ったのです。

取材の一環として、札幌ドーム内の施設を見学させて頂き、ドームツアーにも参加!
ベンチ、ブルペン、選手達のロッカールームを見学。
そして、展望台にも登ってきちゃいました!!
もう“取材”というよりかは、プチ社会見学でしたネ。(^^)

普段の例会を飛び出して、こういったイベントも楽しいな~と改めて思いました。
今回は7名と少ない人数でのイベントでしたが、機会があればもっと大勢で楽しめる
イベントを企画したいです。
札幌ドームさん、楽しい素敵な時間をありがとうございました!

※ 記事の詳しい内容は7月1日発行の『たけとんぼ』7月号をご覧ください。


広報 N
プロフィール

NSG手話サークル

Author:NSG手話サークル


●例会スケジュール
例会は毎週水曜日18:45~20:30です。(※第5水曜日と祝日の水曜日はお休みです。)
札幌市中央区北2条西7丁目
かでる2・7 2Fボランティアルーム

●リンク
さっぽろデフタウン 手話に関するいろいろな情報が得られます
大麻手話の会 江別市大麻で活動しているサークルです
道庁手話サークル 同じ中央区のサークルです

西区手輪の会 札幌市西区で活動しているサークルです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
