スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の例会予定

11月の例会予定です。

11/6 ビンゴゲーム
11/13 模擬通訳
11/20 文章表現
11/27 新しい手話・ミーティング

見学の方もお気軽にお越しください。
スポンサーサイト

NSGお誕生会(飲み会)のお誘い

11月2日(土)19時より、『NSG手話サークルお誕生会』があります。

私たちNSG手話サークルは1992年10月に立ち上げました。

毎年、『お誕生会』という名の交流会を行っています♪
お誕生月は10月ですが、今年は処々の事情で11月に開催します!

2時間飲み放題で会費はひとり3,000円。

お酒を飲むといつもはぎこちない手話もなぜかスムーズにできてしまう…
ろうあ者とも交流ができてとても盛り上がります♪
ぜひ、ご参加ください!

詳細・申込は役員まで。

講演会のお知らせ

今週16日水曜日の例会はNSG毎年恒例の講演会を行います。
「私のおいたち ~聾学校・支部の活動~」
講師 齋藤 正一氏
(札幌聴覚障害者協会中央区支部会員)

聾学校のことや仕事のことなど、ろうあ者の生活を初心者の方々にもわかり易くお話し頂きます。
参加費・申込不要。13年10月16日(水) 19 時~かでる2・7(中央区北 2 西7 )

通訳付きなので、手話がわからない方も大丈夫!

会員はもちろん、手話に興味のある方なら大歓迎です。
興味のある方は是非ご参加下さい。

ろうあ者文化祭

10/6(日)に二十四軒身体障害者センターで、ろうあ者文化祭が行われました。

中央区支部ではパンの販売を行いました。



世界共通手話、I LOVE YOU型のあんパンとクリームパン



多くの方にお買い求め頂き、無事完売しました。



各サークルのポスターも貼り出されました。



ポスターコンテストに出品されたポスター。右上のポスターが優勝しました。



会場に来ていた聴導犬二匹。



消防の119メールの宣伝に来ていた、リスとレスキューをかけている、リスキューくん。



お昼が近づくに連れて、各サークル等での食事の販売に人が集まってました。



多くの人が集まり、大盛況で終わった文化祭でした。


IT担当
プロフィール

NSG手話サークル

Author:NSG手話サークル


●例会スケジュール
例会は毎週水曜日18:45~20:30です。(※第5水曜日と祝日の水曜日はお休みです。)
札幌市中央区北2条西7丁目
かでる2・7 2Fボランティアルーム

●リンク
さっぽろデフタウン 手話に関するいろいろな情報が得られます
大麻手話の会 江別市大麻で活動しているサークルです
道庁手話サークル 同じ中央区のサークルです

西区手輪の会 札幌市西区で活動しているサークルです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。