

ブログ移転のお知らせ

NSG手話サークルブログは、アメーバブログに移転しました。アドレスは下記の通りです。これからもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/nsgnsg27/

Web担当

3月の例会予定

3月の例会予定です。

3/2 定期総会で使う単語
3/9 定期総会
3/16 札サ連代表者会議に向けて意見集約
3/23 新しい手話・ミーティング

見学の方もお気軽にお越しください。

Web担当

年明けのNSG

早いもので年が明けてもう2月も半ば。
新年最初の例会後はオトコ飲み会でした。

店員さんに愛嬌のあるろう者の方が
いらっしゃる八方さんにて。
ろう者三名、健聴者二名。
手話トークについていけたかな?
更に飲み足りない二名は立ち飲み屋へ。

先週札幌雪まつりは終了しましたが
同時期例会場所のかでる2.7の前には
毎年雪だるまが二体お目見えします。
皆で雪だるまと記念撮影。
Kさん、「俺は写さなくていーよー。」
と言ってたのに一番はしゃいでます(笑)

様々な年代や職業の人が集まり、交流出来るのはサークルの良いところ。
ほんわかしたサークルです。
見学随時受け付け中。
ぜひ!

2月の例会予定

2月の例会予定です。

2/3 文章読み取り
2/10 指文字テスト
2/17 文章表現
2/24 新しい手話・ミーティング

見学の方もお気軽にお越しください。

Web担当

新年挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年12月16日の最後の例会の後、いつもの「あいよ」さんで、忘年会を開きました。

多くの方に参加いただいたおかげで、楽しく飲むことができ、大変盛り上がりました。



2016年も、みんなで協力してNSGを盛り上げていければと思います。

本年も宜しくお願いします。

[絵文字:v-278]Web担当


プロフィール

NSG手話サークル

Author:NSG手話サークル


●例会スケジュール
例会は毎週水曜日18:45~20:30です。(※第5水曜日と祝日の水曜日はお休みです。)
札幌市中央区北2条西7丁目
かでる2・7 2Fボランティアルーム

●リンク
さっぽろデフタウン 手話に関するいろいろな情報が得られます
大麻手話の会 江別市大麻で活動しているサークルです
道庁手話サークル 同じ中央区のサークルです

西区手輪の会 札幌市西区で活動しているサークルです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
